つれづれなるままに

のほほん のんびりな いざよいの 日記

------


20130907


特にどこかの神話モチーフとかはなく、単に伝説や幻系を神様にしちゃえってだけの思い付き設定です←




ロ ー ド ク ロ サ イ ト ( R h o d o c h r o s i t e )
/ ミ ュ ウ ♀ 寄 り
神:ロード

年齢:不詳(見た目10代前半) 誕生日:
身長:140 性格: /
好き:インカローズ・生きとし生けるもの全て
嫌い:争い・独り

「わらわはロードクロサイトという ロードで良いぞ♪」
「…なぜいつの時代も争いは止まぬのじゃ…」
《ローズ、次はあちらの湖を見せてくれぬか?》(テレパシー)

全ての始まりの存在で世界の創造主。
混沌の闇の中に生まれ、
世界を支えるために始まりの樹に留まり、力を与えている。
自らを元にもう1人の自分(インカローズ)を創りだし、
ロードはローズの瞳を通して世界を見ている。

絡み 『分身』 インカローズ(ミュウ♀寄り)/自宅
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


イ ン カ ロ ー ズ ( I n c a r o z e )
/ ミ ュ ウ ♀ 寄 り
神:ローズ

年齢:不詳(見た目10代前半) 誕生日:
身長:140 性格:照れ屋 / 負けん気が強い

好き:ロードクロサイト・森や川などの自然・優しい人etc…
嫌い:自然破壊・乱暴な人・身体の大きい人etc…

「…わたしは、ローズ…インカローズ」
「………だれ?」
《ロード…見える?》(テレパシー)

始まりの樹から動けないロードクロサイトの変わりに世界を見て回る、もう1人のミュウ。
身体をロードに貸したりすることも。
得意の変身で他のポケモンになって助けることもよくある。
少々人見知りで、なかなか相手を覚えられない。
かなり親しくならないと記憶に残らないらしい。

絡み 『オリジナル』
ロードクロサイト(ミュウ♀寄り)/自宅

comment

SECRET

