つれづれなるままに

のほほん のんびりな いざよいの 日記

------


20110401


かなりお久しぶりです!

更新はしてるのでお分かりだと思いますが、
いざよいは元気にやってます・・・!><

四月バカ!入り口のみですがしっかりやりましたー!!(笑)
ほんとはイラストも・・・って考えてたんですけど
間に合いませんでした・・・orz
なので後日あげようかと・・・!><;ぐぬぬ


あと、話は変わるのですが
いざよいはコンビニでバイトをしているのですが
雑誌の発売日の遅れや、商品の外装の変更など
震災の影響がいろんなところにでてますね…

お客さんの中で多いのが「タバコ」です
「○○のタバコある?」って聞かれることが多く、
品切れのタバコも続出してるので
諦めるお客もいれば妥協して別の種類を買っていかれるお客もいました

父や祖母もタバコを吸ってるので
これからどうなるのやら・・・
・・・吸わない私が心配しても仕方ないんですけどね(笑)
母は「これを機にやめる?やめる?(笑)」と2人を茶化してました(笑)



たいしたことじゃないんですが、追記で震災のことをちょこっと…



先の東北関東大地震では自然の脅威を改めて思い知らされた気がします

私の住んでる場所は関西で、揺れも全くなかったのですが
当日、母と祖母の3人でテレビを見ておりました

突然のニュースに何事かと思っていましたら
大きな揺れと津波の映像
ついさっきまでそこに普通にあった物や車が
3分足らずで水に押し流され
家もまるでおもちゃのように崩れ流れ…

正直本当に日本国内で起きているのかと、
海外や映画のためのCGなんじゃないかと思いました


サイトの知り合いの方々の中にもやはり被災者がおられて
とても心配です
時々まだ東北の方で地震があるようですし…


私に出来ることは微々たることですが
出来ることをしようと思います

「頑張れ」とは言いません
すでに皆さん頑張っておられるでしょうから

ですからどうか「諦めないでください」
助かったその命を大切にしてください
生きることを諦めないでください


一刻も早い復興をお祈りしております

comment

SECRET

