つれづれなるままに

のほほん のんびりな いざよいの 日記

------


20110119

先にちょっと私信を大佐さんへ

いえいえ、こんなへんぴなとこからの私信が届いてよかったです(笑)
た、大変ですね;頑張ってください! >未だ1枚も描いていない状況
私の方は構いませんのでまたの機会にお願いします^^ >お断り
えーっと、年賀状はちょっと・・・
先日祖父を亡くしたので今年は喪中という形になるので…
なので来年寒中見舞いの交換をしていただけたら幸いです^///^
 /


とりあえずいろいろしたいことリストを…

・TOP絵変える←最重要事項
・BW軍+BW用トレーナーを完成させる
・バケセンのSNSに記事を書く
・バトンをまわす

…とりあえずこんな感じ?
TOPなんて秋仕様のままですからねー…
トレーナーの1人は完成したし、ダイケンキもほぼ完成したので
とりあえず黒軍残り5人! …先は遠いなぁ(^^;)←

先週の日記を追記に書きます
ちょっと鬱気味なので…


前回の日記で言ってたおじいちゃんが、その当日のお昼過ぎに亡くなりました
正直今でも実感わきません

お通夜も葬式もちゃんとしました
ですがその時のおじいちゃんは誰が見てもただ寝ているだけのようでした
親戚中が「今にも起きそうだ」と言ってました

確かにおじいちゃんの顔は全然青くなく、
血色よかったです
だから余計に実感ないんだと思います


おじいちゃんは、年に数回しか会わなかったですが、
いっつも会うたびに甘やかしてくれた、優しいおじいちゃんでした
いろんなものをくれたり、いろんな話をしてくれたり…
11月くらいまでは元気に山登りしていたので、その時の話とかも
たくさんしてくれました

だからまたおじいちゃんちだったり、おじいちゃんのお店に行ったら
いつもみたいに迎えてくれるような気がします

でも何回行ってもおじいちゃんはいないのだと
頭で分かってても、しばらくは信じられないと思います

comment

SECRET

