つれづれなるままに

のほほん のんびりな いざよいの 日記

------


20110917


久々にバトンいっきまーす!


【 オリキャラで「実は」バトン 】


ルールは簡単です。
回してくれた人が指定したキャラについて、明かされていなかった「実は…」な隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!

●回してくれた方は誰ですか?

空華ゆきみさんとくろもさんです!

●指定されたキャラをフルネームでどうぞ。

夜の雷と書いて「よらい」です! 苗字はありません!

●そのキャラの生みの親暦は何年?

んー・・・忘れました←
多分2,3年くらいかと

●手、かかります?

そこまで複雑にしてないので←
でもデザイン考えるのに時間はかかりましたね~

●では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
※無い場合は無記入可

年齢⇒17

性別⇒男

出身⇒202番道路

身長⇒174

誕生日⇒10/5

血液型⇒A(今決めました(笑))

職業⇒プラチナ軍副リーダーその1(その2は飛鳥)

物語でのポジション⇒

外見(簡潔に)⇒シンプル イズ ベスト! 生傷が絶えないのでどこかしら絆創膏有り

●では次に、「実は…」なプロフィールを。
※無い場合は無記入可・即席もOK

趣味⇒料理・お菓子作り

特技⇒料理(主に和食)

癖⇒苦しいこととかを溜め込む

好物⇒辛いもの

最近ハマっている事⇒洋食作り

じゃんけんの勝率⇒勝ち:負け 3:7

赤裸々な過去⇒飛鳥との修行(野生)時代に、無茶しすぎて川に落ちておぼれかけた

一日の内で一番好きな時間⇒料理してる時

朝起きた時の機嫌⇒あまりよろしくない

(そのキャラに対する)禁止事項⇒甘いものを無理やり食べさせようとすること

●ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。

飛鳥のことでもあるんですが、今は夜雷が無茶して飛鳥が止める役割なんですが
昔は逆で、飛鳥が無茶して夜雷が止める役目でした。

●指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?

特にないですね
基本よっぽどの設定(企画関係とか)がない限りは、
ただただチームの子達を擬人化して交流したいって考えてるだけなので(笑)

●お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を

1,2年くらい放置してるので特定はやめて、
同じレントラーの方でやってない方いらっしゃいましたらお持ち帰りください!
コメントくださったら絶対見に行きますので!!

20110311

久々にバトンしまーす!!
確かこのバトンは・・・去年の9月にマドカさん改め桃宮まどかさんから、
同じく10月に空華ゆきみさんよりいただきました!
まどかさんには「おしゃれ」で、ゆきみさんには「可愛い」であげていただきました・・・!
ありがとうございます!>///<

私信とコメントの返信は出来れば今日、もしくは明日中にしたいと思いますので
しばしお待ちを・・・!



絵師バトン

※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。



では相互サイト様で・・・

カッコいい:エダッチさん、大佐さん・くろもさん
可愛い:桃宮まどかさん・auroraさん・雛咲未柚さん
お洒落:空華ゆきみさん・べべさん
個性的:馨夜さん・アキヒロさん
萌え:すずねこさん・ティセさん
尊敬:全員!!


・お名前は?
いざよいです

・差し支えなければ年齢を
20越えてますとだけ(笑)

・絵師歴は?
真面目にやるようになったのは中学生くらい?
ちまちま描いてたのはちっちゃい頃から

・主に描くジャンルは?
こちらのサイトではポケモン擬人化とトレーナーを!
別のサイトで夢絵や版権イラストも描いてます^^

・デジタルですか?アナログですか?
基本アナログで、背景はデジタルです

・デジタルでよく使うソフトは?
Pixaですね~

・机の上にある画材をすべてあげてください。
自由帳・シャーペン・消しゴム・新ペン先・色鉛筆・・・くらいですね

・主に使う紙は?
自由帳やコピー用紙、たまにケント紙ですね
ケント紙はコピックの練習用に…

・参考にしている本はありますか?
尊敬してる先生の漫画と、「思いどおりのキャラが描けるテクニックBOOK」っていうやつですね~
かなり重宝してます^^*

・これからどんな絵を描きたいですか?
男の子や男の人をもっとかっこよく描きたい!
女の子はもっと可愛く描きたい・・・!
あと漫画が描けるようになりたい!
他にもあるけど言い足りないと思うのでこの辺で!←

20110217

その前に私信を・・・

auroraさん
嬉しいお言葉ありがとうございます!^▽^
よ、よろしければお友達に・・・
私もauroraさん宅のブラック軍の方々が気になります・・・!>///<
あと、こちらも遅くなりましたが2周年おめでとうございます!!
/

桃宮まどかさん
遅くなりましたが、お帰りなさいませ~≧▽≦
受験お疲れ様です!そして合格おめでとうございます!!
こちらものんびりのそのそやってますので、
よろしければまたよろしくお願いします^^*
/


では以下よりバトンです!

【 オリキャラで「実は」バトン 】

ルールは簡単です。
回してくれた人が指定したキャラについて、明かされていなかった「実は…」な
隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!

●回してくれた方は誰ですか?
マドカさん改め桃宮まどかさんよりいただきました!

●指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
ピカチュウ♀のイブキです!
ちなみに青の救助隊リーダーです!

●そのキャラの生みの親暦は何年?
今年の6月で3年になりますね~早いなぁ…

●手、かかります?
そんなには…
デザインとかもポンッと浮かんだのをそのまま採用して、
特に細かい装飾もないので(笑)

●では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
※無い場合は無記入可

年齢⇒15歳
性別⇒♀
出身⇒?(人間時はカントー辺り)
身長⇒155cm
誕生日⇒8/19
血液型⇒なんだろ(←)…B型、かな?
職業⇒救助隊「レイアース」リーダー
物語でのポジション⇒男勝りで突っ走ってくリーダー←
外見(簡潔に)⇒全体的に黄色← ぱっと見女の子らしいと思う

●では次に、「実は…」なプロフィールを。
※無い場合は無記入可・即席もOK

趣味⇒鍛錬
特技⇒・・・ケンカ←
癖⇒考える前に突っ込んでいくこと
好物⇒きいろグミ・甘いもの
最近ハマっている事⇒レイン(同救助隊・ヨマワル)に浮かしてもらうこと
じゃんけんの勝率⇒勝とうと思うと勝てない(笑)
赤裸々な過去⇒ダンジョンで突っ込みすぎて迷子になって一人で脱出したこと←
       それ以来ちょっとは突っ込むことにセーブしている
一日の内で一番好きな時間⇒いつでも好きだけど一番は昼、みんなとダンジョン行ったりする時間
朝起きた時の機嫌⇒しばらくボーっとした後のそのそ動くので悪くはないかと・・・
(そのキャラに対する)禁止事項⇒女だとなめられる事(主にバトル時)

●ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
…なんかあるっけ?
一応人間時の家族構成は、父・母・兄・姉の5人家族で極道一家。
抗争とかが起きない限り、基本みんな穏やか家族で極道には見えないといわれる。
でも締めるときは締めます。

●指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
初めてまともに擬人化して設定した子なんですけど、
秘話ってほどのことは…

●お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を
遅すぎたので止めます。

20101108



唐突ですが久々にバトンをしようかなーと・・・

そろそろ消化しないとね・・・;







オリキャラ「実は」バトン

ルールは簡単です。

回してくれた人が指定したキャラについて、明かされていなかった「実は…」な隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!




●回してくれた方は誰ですか?

空華ゆきみさんとマドカさんからです!



●指定されたキャラをフルネームでどうぞ。

ゆきみさんからはクリスを

マドカさんからはティースでご指定くださいましたので

空探のリーダー、副リーダーまとめてお答えします!!



●そのキャラの生みの親暦は何年?

たぶんですが1年半はたってるんじゃないかと思いますね~

あまりいつごろとは覚えてないので(笑)



●手、かかります?

ん~それなり?(笑)

擬人化として服を考えるのが大変でしたね~

一応この2人は進化させる予定です^^



●では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。

※無い場合は無記入可




【ティース】

年齢⇒13歳

性別⇒女

出身⇒?(人間時はクォーターで海外生まれ)

身長⇒145cm

誕生日⇒10/2

血液型⇒A型(今考えた(笑))

職業⇒探検隊「シルフ」のリーダー

物語でのポジション⇒空の探検隊の主人公

外見(簡潔に)⇒ほわほわした感じ



【クリス】

年齢⇒13歳

性別⇒男

出身⇒浜辺の近く

身長⇒152cm

誕生日⇒9/29

血液型⇒O型(今考えた(笑))

職業⇒探検隊「シルフ」の副リーダー

物語でのポジション⇒ティースのパートナー

外見(簡潔に)⇒簡潔…水色?← ちっちゃい生意気少年(笑)





●では次に、「実は…」なプロフィールを。

※無い場合は無記入可・即席もOK




【ティース】

趣味⇒のんびりすること・遊ぶこと

特技⇒おやすみ3秒← 天然爆弾投下←←

癖⇒よく首を傾げる

好物⇒白いグミ・甘いもの

最近ハマっている事⇒お菓子作り

じゃんけんの勝率⇒負けなし(何でか運はかなりよい(笑))

赤裸々な過去⇒人間時代でもっと幼いころはかなりの泣き虫でした

一日の内で一番好きな時間⇒お昼(みんなと遊んだり探検に行ったりできるから)

朝起きた時の機嫌⇒悪くはないが起きてしばらくはぼーっとしてる

(そのキャラに対する)禁止事項⇒いじめ(ちょっとトラウマ)



【クリス】

趣味⇒読書

特技⇒ケンカ・毒舌

癖⇒気づいたら売られたケンカを買ってる

好物⇒橙グミ・苦いもの・ティースの入れた紅茶

最近ハマっている事⇒古いもの(化石とか)や遺跡などについて書かれた本の収集

じゃんけんの勝率⇒8割がた勝利

赤裸々な過去⇒浜辺で溺れかけたことがある(今は泳げます)

一日の内で一番好きな時間⇒夜(静かにのんびり出来るから・最近は仲間とワイワイするのも悪くないと思っている)

朝起きた時の機嫌⇒目覚めはいい方 ドゴームさんに起こされてた頃はかなりイラついてました(笑)

(そのキャラに対する)禁止事項⇒身長をバカにされること





●ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。

まだ設定に書いてないんですが、ティースはクォーターで海外生まれ。

中学校に入学するときに引っ越してきて、外見でいじめられてたところを

イブキ(青救レイアース)に助けられた。という設定をのちのち追加させようかなーと・・・

クリスは…今のところないですね(笑)



●指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?

名前にすっごく悩んで、私がはまってる漫画から拝借しました^^;

実はクリスの服の一部もその漫画から…←



●お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を

だいぶ間が空いてますのでフリーで!

空の探検隊のチームでしてない方いらしたらどうぞ^^*





追記にバトンのテンプレ置いてます

20100604

タイトル通り、放置しまくったバトンをそろそろ・・・

●口調バトン

炎)ちょっ管理人!このバトンいつのさ!;

白)かなり前からもらってると思うが・・・

イ)あはは?;両方とも去年の8月くらい・・・;

すんませんでしたーーーーー!(逃

炎)あ!逃げた!

白)とりあえずはじめたほうがいいんじゃないか?(ため息


口調指定:

炎(プラチナ軍・ゴウカザル♂)

白夜(エメラルド軍・アブソル♂)


★名前は?

炎)ゴウカザルの♂で、名前は炎!よろしくな!

空華ゆきみさん、ありがとな!


白)アブソル♂、白夜だ

エダッチさんから頂いた



★バトンを回す人を5人決めて♪

炎)止めすぎたからアンカーだとさ

変わりにゆきみさんについて答えるな^^


白)同じく、俺はエダッチさんについてだ


★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

炎)ゆきみさんは声をかけてくれたんだ!

白)エダッチさんはこちらからこちらから声をかけたらしい

度胸だけはあるな・・・



★上記の中で1番に知り合った人は?

白)エダッチさんだそうだ


★5人のいい所をかいて下さい

炎)やっぱりこんな管理人と仲良くしてくれてることだろ!

白)そうだな、お二人には感謝している


★5人のいい所をイメージできる動物をかいて下さい

炎)動物ってかポケモンでいくな?

ゆきみさんはムウマージ!・・・って前にも答えたらしいけど(笑

あと、リーフィアって感じもあるらしいよ?


白)こちらも前に言ったらしいが、エダッチさんはドンガラスだそうだ

以前企画でお世話になったから印象が強いのだろうか・・・



★罰ゲームを決めて下さい

炎)止めすぎだからこれはパス!

白)あとアンカーだしな


★5人との出会い

炎)えーっと、3つ目の質問どおり、ゆきみさんは声をかけてくれて・・・

白)エダッチさんは声をかけさせてもらった

炎)これ質問おなじだよな?

白)多分・・・


★その5人との共通点は?

炎)擬人化サイト仲間!

白)それと2人とも相互リンクさせていただいてる


★5人は自分のことどう思ってる?

炎)それはわかんないって;

白)迷惑になってないことを祈る←


★この5人と今後どうしていきたい?

炎)もちろんこれからも仲良くして欲しいな!^^

白)そうだな、これからも親子ともによろしく頼む(微笑


★5人は喧嘩したことある?

炎)んなのあるわけねーよ!

白)したくもないな・・・


★指定

炎)2つ目どおりアンカーで!

白)放置しすぎだからな・・・

管理人、ただいま戻りました!(笑

炎は明るい子なんですが、白夜がそっけなくってスンマセン^^;

追記より空華ゆきみさんに私信飛ばしてます!!
